2017年02月05日

焚き火

♪垣根の垣根の曲がり角 
     焚き火だ焚き火だ 落ち葉焚き♪
こんな歌を歌ったのはいつの頃だろうか?
昨夜雨が降る前に庭で焚き火をした
かき集めていた落ち葉を燃やして焼き芋をすることにした
北九州のSさん一家のリクエストで女子軍は焼き芋、男子軍は焚き火が目的である
幸い思ったよりも寒くなくまた雨もなんとか降らなかった
子供達のワイワイいう声が夕刻の庭に飛び交い、落ち葉を集めるもの、焼き芋はまだかと催促をする人焚き火で暖をとる人と様々である
焚き火1.jpg

幻想的な夜.jpg
焚き火を水で消して部屋で帰る頃はかなり冷え込んでいました
カメラのレンズが寒さで曇るほどであったが懐の焼き芋がほくほくと暖かい
食事の前であったのでみんなで半分食べて風呂の後食事をとる

まさに冬の楽しみの一つである
posted by オーナー at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする