2016年12月29日

下ネタの明美シェフ

先日お正月の買い出しに農家に行ってきた明美シェフが意気揚々と帰ってきた
まるで漁師が大漁旗を振りかざして港日帰ってきたような勢いである
両手いっぱいに抱えた野菜の袋をよいしょ!とテーブルの上に置くと『見て、見て!』と・・・
髭のマスターとシェフmasatoはなんだか嫌な予感がした
隣で隣の紀代子さんがニタニタと笑っています
何しろこの迷コンビで野菜の買い出しに行ったのであるから真面に帰ってくるとは思っていなかったが・・・
エロチックな人参たち.jpg
取り出されたのがこの人参たちである
なんともエロチックなポーズを取っているが歴とした新鮮な人参たちである
なんでも明美シェフがとても気に入ってタダで分けてもらったというか分捕ったというか・・・
早速写真に撮ってブログにアップせよ!との至上命令が出された
年の瀬を迎えて『下ネタの明美しぇふ』健在である
posted by オーナー at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

二度目の雪景色

この冬二度目の雪化粧となった野乃花のテラス
ホワイトクリスマスには間に合わなかったけれどもやはり雪景色は綺麗です
こうなると大活躍するのが薪ストーブである
まるで雪景色と薪ストーブはセットアップされているみたいな感覚になる
一気に薪の量が減り今年はいよいよ薪を買わなければと思っています
二度目の雪景色.jpg
野乃花の厨房では着々と御節の準備が進んでいます
時々リズがわんわん(私のも忘れないで!)と催促をしています
今日は金柑とごまめ、それに黒豆などの下準備
やっぱり正月はお節料理が欠かせません

もう幾つ寝るとお正月♫
子供の頃のように新年を待ちわびる気持ちをもう一度持ちたいものである
いや、あれは新年を待っているのではなくてお年玉を待っていたと隣で覚めたmasatoが茶々を入れる
そんな子供に育てた覚えはないのだが・・・・現実は意の通りにならないようですね!
posted by オーナー at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

美味しそうなイチゴ

約十日ぶりにブログの更新となりました
別に体調が悪かったわけでもなくただなんとなく月日が流れていったような感じです
途中クリスマスの頃の連休で忙しかったのは事実ですが・・・
今年のクリスマスは二日とも初めてのお客様ばかりで久しぶりにやや緊張しましたし、少し天候(雪の心配)を心配しましたが大きな道路障害もなく無事に乗り切りました
本日クリスマスツリーを片付けてこれから新年の準備に追われています
皆様は年末をいかがお過ごしでしょうか?
美味しそうなイチゴ.jpg
さて本日美味しそうなイチゴが届きました
明美シェフが別府に年末の買い出しに行っている間だったので『チャンス!』とばかりに大きなイチゴをパクパクといただきましたがこれが美味しんですよね!あと一つだけ!を何度繰り返したことか・・・最後はイチゴをわからないように少し間隔を広げて並べ替えておきました う〜ん!完璧!ビタミンCをたっぷりと摂取しましたのでこれで風邪をひかないと思います

2年前の12月26日は病院のICUで生死を彷徨っていたのですが・・・
髭のマスターもなかなかしぶといね!


posted by オーナー at 18:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

青空に白い山

無風状態の快晴の塚原高原
雲ひとつない青い空に真っ白な由布岳が綺麗です
レストランから見る由布岳は殊に形が良くてお客様は『わ〜、綺麗!』と感嘆します
スタン・ゲッツのテナーサックスの心地よい響きが静かな店内に冴え渡ります
12月の慌ただしさは微塵も感じられない止まった時間の中感覚だけが時を刻みます
そこにいる誰もが幸せそうな表情をみなぎらせています
今日の天気はそんな気持ちにさせてくれるほど心地よいものでした
それに白く輝く由布岳がとっても印象的です
白い貴婦人.jpg

あと二週間で今年も終わりですね
ゲッツの演奏が終わった途端に現実に引き戻された髭のマスターであった
posted by オーナー at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

この冬初積雪

今朝目覚めてみるとテラスが白くなっていました
由布岳はかなり前から白く輝いていましたがテラスが白くなるのは今年初めてである
昨夜の予想で今夜あたり由布岳から雪の女王が舞い降りてくるかもと思っていましたがその通りになりました
早速『え〜!野乃花に雪女が!』というコメントをいただきましたので『由布岳の雪女は美人ですよ!』と返事すると『もっと怖い!』という返事があった それで由布岳から橇に乗ってスノーマンが舞い降りてきましたということにした
初積雪.jpg

野乃花に舞い降りてきたスノーマン君です
こんなに暖かいところでは解けて仕舞うのではと少し心配しています
それでもクリスマスまでは頑張ってくれるそうなので皆さん会いに来てください
なかなかのイケメンですよ!
スノーマン.jpg

今年もあと二週間になりました
皆さん、年末の大掃除はされましたでしょうか
野乃花の住民も大慌てで頑張っていますが一年の汚れってなかなか落ちないですよね
それでも頑張りましょう!

posted by オーナー at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする